子育てママのためのサポーター

須加ひろみです


プロフィール

↑読んでください♡


 臨月に離婚→10年シングルマザーを経て
再婚しステップファミリー6年目ピンクハート

5歳(男の子)、16歳(女の子)の二児の母


本当の自分が分からなくて
子育てに悩み続け、娘を愛せず
パートナーともうまくいかず
 
拗らせまくっていた私が
自分らしく気楽に子育てをし
パートナーから溺愛されていますハート
 
やっと私は私に出会うことができ
自由に幸せになりましたピンク音符

そんな日常や、なぜ本来の自分を取り戻し
幸せになれたのか、過去の失敗談、
いろいろ綴っていきます虹


  

この連休はちょっと遠くへ出掛けてピンク音符

2日前に急遽決まった✨

いっつもギリギリな我が家!

 

仕事が忙しくなってきた旦那さん。

そんな中、旅行に行こうと言ってくれる優しさ✨

仕事を調節してくれた口笛

 

まぁ私が行きたいなぁ~ってうるさかったのかも笑

 

 

 

基本は自分から愛情表現をしてくれるタイプではなく。

言葉も多いわけじゃないし、

ご飯も美味しいってあまり言ってくれない

美味しくないのかもしれないけどニヤニヤ料理本当にがてぇ~。

なのに完食してくれる愛。

 

日本人魂のある日本人男性って感じなんだけどさにやり

 

 

 

じゃあ何で溺愛されているって確信しているのか。

本気でそう思えるのか。

 

 

 

それは私の拗らせが減ったからだろうと思うパー

 

私が素直に旦那さんの愛情を受け取ることができるようになったからだろうと思う。

 

私は愛されて当たり前なんだと思っているから。


旦那さんは愛することを当たり前にしてくれる。

思いっきり愛してくれる。

愛することを諦めないでいてくれる。

 

 

 

 

付き合い始めのような関係はずっとは続かないよね。

結婚をして、子供が生まれたらなおさら。


2人の関係は変化していくもの。

 

どちらか一方がなんてありえなくて、

自分だって変化していってるんだから。

 

けどそれは悪いことではなくて、

冷めたからとかではなくて、


関係は変化し続けるものだから。

成長とも言うのかなイヒ

 


 

その変化を楽しんで、

新たな形を2人で築いていけばいい。

 

むしろそこからがお互いがどうしていくのか、

どうしていきたいのか、

本当のパートナーシップじゃないのかなと思うの。

 

 


愛されていないなんて拗ねることなく

分かってくれないなんて諦めずに

 

一生をこの人と添い遂げようと思える人に

せっかく出逢えたのだからラブラブ


 

楽しいだけなら違う人でもいいよね。

自分の人生を「この人と」なら

生きていけると思えたから結婚を選んだ。

 

「この人と」なら苦労だってできる。

「この人と」なら乗り越えることができる。

「この人と」なら生きていける。

 

 

 

おばあちゃんがよく、

付き合いをしたら片目をつぶって

結婚をしたら両目をつぶるんだ。

って言ってて。

両目をつぶったら何も見えないわぁ~笑

 

 

昔の私はその言葉に

夢も希望もないなって思ったんだけどねー

 

 

今なら分かる

 

我慢をしろってことじゃない。

諦めて何でも受け入れるんだってことでもない。


 

許し、尊重することなんだ。

 


 

これからも旦那さんとの関係は

変化し続けていくだろうキラキラ


けど私は諦めることなく、

どうしたらお互いが心地よく、居心地のいい、

幸せなパートナーシップを築き上げていけるのか。

 

2人で違いを楽しみながら

違いを認め、そこをすり合わせ、

2人だげの幸せなパートナーシップを

これからも築き上げいくんだドキドキ




今回の旅行は水族館&動物園三昧ビックリマーク音譜 


息子が好きだからよく行くんだけど、

私たち大人も楽しくて口笛



「2人きりのデートとか旅行だったら

行かないよね。2人きりならどこ行くかな?

子供が巣立ったらどんな旅行をするのかな?」

なんて喋りながら旅行を楽しんだよラブラブ


私たちは出逢ったときから娘がいるから、

デートらしいデートは

そんなにしたことがなくてイヒ


2人きりの旅行も2回くらいかなクローバー

デートは今なら

息子が保育園に行っているときにたまにピンク音符

仕事が忙しくなってきたから最近はあんまりだけど



けど子供がいるからこそ

2人きりじゃ体験しなかったであろうことが

もちろんいっぱいあってキラキラ



父親になっていく旦那さんを側でみれたり、

夫婦でもあり、家族でもありピンクハート



これからも変化を楽しみたい口笛





まずは息子が好きな福島の水族館へ虹

天気が良くてサイコーだった✨






からの茨城県の動物園トラ

ここはお初ぅ〜♡




なんかいいね笑



めんたいパークに寄って




ホテルでゆっくりハート

部屋からは最高の眺めだったぁ✨



そして今回のお目当て音符

早く中に入りたい息子。

無理矢理一緒に写真を撮ろうとする母。

息子、全く笑ってない!笑



お目当てはサメビックリマークキラキラ

大興奮キラキラ息子、満面の笑み!





またまた動物園に行ってゾウ


昭和な動物園でなかなか笑

初スワンボートを体験したりキラキラ


アウトレットに行ったり花


またまたたくさんのいい思い出ができたぁ〜デレデレ