ありがとう福島県立富岡高校サッカー部! | むさしのおやじのブログ

むさしのおやじのブログ

ジャイアンツとFC東京をこよなく愛するおやじのブログです。

昨年11月にこのブログにも書きましたが、第92回全国高校サッカー選手権大会出場を決めた福島県立富岡高校サッカー部が、福島第1原発事故により、地元企業や卒業生が全国各地に避難してしまったために、思うように出場経費が集まっていないという現状を伝え、協賛金の協力を求めました。


こうした苦難を乗り越え、無事に出場し1回戦を突破した富岡高校サッカー部。

ささやかではありますが、協力した僕のところに富岡高校サッカー部の大会報告書が先日届きました。


選手の感謝の気持ちが綴ってあり、思わず泣いてしまいました。


あの震災から3年が経ちましたが、まだまだ復興への道のりは険しい。でもこうして被災地で元気に頑張っている若者がたくさんいます。


改めて今の自分の現状でいられることを感謝しつつ、被災者への思いを募らせたしだいです。



富岡高校サッカー部の皆さん、元気な声を届けてくれてありがとうございました。
これからも全員サッカーで道を切り拓いて行ってください!

頑張れ富岡高校サッカー部!












富岡高校HP 右矢印

協賛金募集に関する福島県楢葉町(ならはまち)HP  右矢印


その他当時の関連記事はこちら 右矢印








むさしのおやじのTwitterはこちら 右矢印

東北魂
むさしのおやじ