久しぶりの書き込みになります

色々と深く考えることに直面しずーっと海底に沈んでしまってました

今日は凄く重たい内容ですが…やはり書きたくなり綴ります。
とっても大切な人の命の期限を知り、どう接したらいいか、どう受け止めればいいのか心と頭との会話に整理がつかずにいました。
今は、向き合える時間があった事に感謝し、大切な残された貴重な時間を共有し、彼女の終活を目の当たりにし、彼女が遺そうとしている事をただ受け取ろうと思えるようになってきました。
人が生まれる限りは死があり、生きる中で出会いや別れがあり綺麗ごとではなく、心の動きや想いが波のように押し寄せたり去ってしまったり、追いかけ、拒んだり…。
理屈ではわかっているけど、理屈じゃない。
先日の彼女は見送りの時の優しい笑顔や深い愛情、思い出を沢山遺して逝きたいと決めて終活する凛とした姿。
きっと想像以上の悩み苦しみを受け入れ出した決断だったと思います。
それを明るく話す姿に、ただただ私は、受け入れる事でいっぱいになって、気の利いた事やきちんと向き合えたのか…情けないですが微妙です。
今は、なんか大切で大事な物を託されたようで…。
まだ何なのかわかりませんが、必死に預かっている状態です。
いつか自分の物とし自分色に染めて増やして周りの人に繋いで行きたいと感じています。
今日は私の誕生日でした。
そして、新しい出会いがありました。
とても大切な1日になりました🌟
そして、中島みゆきさんの『糸』を聴きながら、人の出会いを大切に紡いで生きていける人になりたいと思います。
今日は少し重くいつもの様に長いですが(笑
)読んで下さりありがとうごさいました


