家事が楽になった便利グッズ

 

便利グッズではありませんかね。

 

22年間家事をして満足度の高い

 

家事が楽になるグッズ。

 

がぜんこれです。

 

 

それは、ダスキンのあれこれです!

 




先ずは、モップです。

 

クイックルワイパーからモップへ変えた途端に

 

噓のように楽々。

 

モップをかけるのが楽しくなります。

 

きれいにもなりますし、おまけにアレルゲンまで除去してくれます。

 

 

 

2番目に、お風呂の防カビ剤、燻煙カビガードです。

 

 

油断をすると直ぐにオレンジ色のカビが付いてしまい、

 

マメにスポンジで流しとっていましたが、

 

これを月に一度使い始めてからというもの、

 

夏以外は全然、ピンクのカビすら付かなくなりました。

 

たまには念のために掃除をするくらいです。

 

天井にも、壁にもカビは見つからず。

 

月に一度のお風呂の大掃除で、クイックルワイパーに漂白剤をかけて、

 

天井から壁まで塗り付けていましたが、

 

それより効果大です。

 

本当に楽になりました。

 

 

3番目に、換気扇のフィルター。

 

 

これが一番長く使っていて、

 

ここに越してきて直ぐに取り付けました。

 

大掃除も、本当に楽ですし、ガラスでできているので、

 

火が上がった時には、燃えません。

 

一度危なかったのですが、難なく終わりました。

 

 

 

他にも、油落としのスプレーは最強です。

 

玄関マットも、いいです。

 

玄関周りがきれいになるだけでなく、

 

部屋の中まできれいになった感じがします。

 

これは不思議です。