デスクトップPCを買い替えて、OSがWindows11になって使い始めてから1年以上経過している

(・ω・)

 

そこそこ使い方にも慣れてきてはいるが、それでもまだ使いづらいと感じる部分があったりなかったりする

(;´∇`)

 

基本的にはショートカットキーで操作するのだが、たまにはマウスを右クリックしメニューから選択したいときもある

 

使い始めた当初は右クリックのメニュー内にコピーや切り取りや貼り付けが文字で表示されていなかったので探したのだが、アイコンで表示されているのに気づくまでちょっと時間がかかった

(;・ω・)

 

アイコンのファイル名変更もアイコン表示となっていたが、こちらは見つけるのが面倒になってキーボードのF2で変更してしまうことも多かったり・・・・・・

 

両手が使えるときはショートカットキーの方が便利なんだけれども、右手だけを使う場合はすべてマウス操作でやったほうがいいときもあるのでこの辺りは臨機応変に・・・かな

(´ω`)

 

むぅ・・・・・・まだまだ使いこなせていない機能はたくさんありそうだ・・・

(;´ω`)