ソーシャルゲームとしての戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDはサービスは先月末で終了

 

その後、オフライン版が出るという発表があり、本来なら2月2日に出ているはずなのだが・・・

 

なんか、延期しいているようでまだオフライン版はダウンロードできていない

(:´∇`)

 

いつの頃のゲームからかはわからないけど、ソーシャルゲームがサービス終了になるとオフライン版として残すゲームも増えてきている気がする

 

とはいえ、オフライン版として残ったところで、今までのデータの保管場所の意味合いが強く、ゲームとして遊べないものがほとんどなんだけどね

 

それでもゲーム内ストーリーだったりイベント内ストーリーを読んだりすることはできるので一定の価値はあるとは思う

(´ω`)

 

まぁ、インストールした端末が故障したら一緒に消えてしまうんだけどね