4周年を迎えたFate/Grand Orderにて

 

何か色々と追加されている

ヽ(´ω`)ノ

 

フレンドポイントでの召喚限定でコモンクラスのサーヴァントが7騎追加されていたりする

(`・ω・)

 

いままでストーリーやイベントに、立ち絵だけ登場していて、実装されるかどうかはわからなかったサーヴァントも追加されているのがちょっと嬉しい

(´∇`)

 

しかも陳宮とか、コモンクラスにもかかわらず性能自体は使い方によっては物凄い使い方ができたりもする

(・ω・)

 

★1のセイバーではあるけど、イアソンはメインストーリーの1部3章だったり、終局だったりイベントでちらほらと出てきてはいたんだけど今回ようやくサーヴァントとして追加された

 

本人自体には戦闘力がないため先頭演出も他のサーヴァントを呼び出して戦うという凝った演出だった

 

 

それはそれとして、システム面もいくつか改修されていて、ようやく同じクエストを選択するときに連続出撃ができるようになった

 

これは同じクエストであれば一旦メニューにもどらずともボタン一つでそのまま選択できるというもので、他のゲームならもっと早く追加されていたり最初から付いていたりする機能なんだけど、Fate/Grand Orderにもようやくこの機能が追加されたという感想だ

(´ω`)

 

まぁ、遊びやすくなるのはいいことだね