前回メンテナンスとアップデートを行ったPHANTASY STAR ONLINE2
( ・ω・)
でもって、いくつか追加要素が増えた
ヽ(´ω`)ノ
追加要素のうちのひとつ「ギャザリング」
(`・ω・)
いくつか限定されたフィールドにて、特定の場所からアイテムをゲットできるというものである
「採取」と「釣り」とあり、それぞれ食べ物や装飾品の素材を拾えたりする
当然「釣り」は釣りざおで、「採取」はピッケルで・・・・・・
これは・・・・・なんというか・・・・・・・ものすごくモン○ンっぽいなw
(;´∇`)
まぁ、いまあるオンラインゲームの多くに採取システムだったり釣りシステムっていうのはあるからどれが原点っていうのもないのかもしれないけどね
(・ω・)
とはいえ、システム的には結構楽しんでピッケルふるったり、釣りざおたらしたりしてるw
でもって、あつめて作れる装飾品というのが「リング」という指輪だ
これは指輪をつけることによってスキルがつけられる
攻撃力があがったりクリティカル率があがったり、他職のスキルを覚えられたり
ただし、同職のスキルのものはつけられない指輪もあるようだ
いろいろと利点はあるんだけど、個人的には問題点が2つほど・・・・・・
まず・・・・・・・倉庫が圧迫される!!
/(^o^)\
ただでさえ、倉庫がいっぱいいっぱいでやりくりしているのにさらに膨大な種類の素材アイテムが増える状態なのでさらにいっぱいいっぱいにw
・・・・・・・整理が大変だorz
そしてもう一つがスタミナ
ギャザリングをするためにはスタミナが必要であり、一回ごとに10ずつ減っていく
現代のスタミナが100なのでそれぞれ10回やったら終わりだ
時間によって回復していくんだけど、0から最大まで回復するのに・・・・・・5時間
(;・ω・)
ちょっと時間かかりすぎな気がするorz

( ・ω・)
でもって、いくつか追加要素が増えた
ヽ(´ω`)ノ
追加要素のうちのひとつ「ギャザリング」
(`・ω・)
いくつか限定されたフィールドにて、特定の場所からアイテムをゲットできるというものである
「採取」と「釣り」とあり、それぞれ食べ物や装飾品の素材を拾えたりする
当然「釣り」は釣りざおで、「採取」はピッケルで・・・・・・
これは・・・・・なんというか・・・・・・・ものすごくモン○ンっぽいなw
(;´∇`)
まぁ、いまあるオンラインゲームの多くに採取システムだったり釣りシステムっていうのはあるからどれが原点っていうのもないのかもしれないけどね
(・ω・)
とはいえ、システム的には結構楽しんでピッケルふるったり、釣りざおたらしたりしてるw
でもって、あつめて作れる装飾品というのが「リング」という指輪だ
これは指輪をつけることによってスキルがつけられる
攻撃力があがったりクリティカル率があがったり、他職のスキルを覚えられたり
ただし、同職のスキルのものはつけられない指輪もあるようだ
いろいろと利点はあるんだけど、個人的には問題点が2つほど・・・・・・
まず・・・・・・・倉庫が圧迫される!!
/(^o^)\
ただでさえ、倉庫がいっぱいいっぱいでやりくりしているのにさらに膨大な種類の素材アイテムが増える状態なのでさらにいっぱいいっぱいにw
・・・・・・・整理が大変だorz
そしてもう一つがスタミナ
ギャザリングをするためにはスタミナが必要であり、一回ごとに10ずつ減っていく
現代のスタミナが100なのでそれぞれ10回やったら終わりだ
時間によって回復していくんだけど、0から最大まで回復するのに・・・・・・5時間
(;・ω・)
ちょっと時間かかりすぎな気がするorz
