先月末になんとなくで購入したニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」
ヽ(´ω`)ノ
あまり遊ぶ時間はないんだけどそれでもちょいちょいプレイしている
(`・ω・)
とりあえず武器種はいままでモンハンシリーズで使い続けてきたガンランスを選択
(´ω`)
基本操作にはあまり変化はなかったんだけど、新要素が色々追加されていたのでいままでたくさんあった選択肢がさらに増えたw
(;´∇`)
増えた要素のひとつが「狩技」だ
狩技はゲージをためて放てる大技・・・・のようなもの
大技といっても攻撃にだけ使うわけではなく、相手から逃げたり回避したりといったものもある
そして「狩猟スタイル」
4種類のスタイルがあってそれぞれに特色が違う
いままでと同じようなプレイのできるギルドスタイル、狩技を一番多く装備できるストライカースタイル、空中戦に強いエリアルスタイル、回避と反撃に特化したブシドースタイルといった感じだ
でもってもうひとつ、ガンランスに追加された新要素が「ヒートゲージ」
右にゲージバーが移動することによって威力が上がるんだけど、一番右にいってしまうとオーバーヒートしてしまい、一番左にゲージバーが下がってしまいしばらく一番弱い威力で固定されてしまう
(;`・ω・)
ヒートゲージを気にしつつ考えて戦わなければけなくなったのでちょっと面倒かもしれない
(´・ω・)
まぁ、できることが増えたからこれを使いこなせれば強くなれるんだろうけどね
ヽ(´w`)ノ
ヽ(´ω`)ノ
あまり遊ぶ時間はないんだけどそれでもちょいちょいプレイしている
(`・ω・)
とりあえず武器種はいままでモンハンシリーズで使い続けてきたガンランスを選択
(´ω`)
基本操作にはあまり変化はなかったんだけど、新要素が色々追加されていたのでいままでたくさんあった選択肢がさらに増えたw
(;´∇`)
増えた要素のひとつが「狩技」だ
狩技はゲージをためて放てる大技・・・・のようなもの
大技といっても攻撃にだけ使うわけではなく、相手から逃げたり回避したりといったものもある
そして「狩猟スタイル」
4種類のスタイルがあってそれぞれに特色が違う
いままでと同じようなプレイのできるギルドスタイル、狩技を一番多く装備できるストライカースタイル、空中戦に強いエリアルスタイル、回避と反撃に特化したブシドースタイルといった感じだ
でもってもうひとつ、ガンランスに追加された新要素が「ヒートゲージ」
右にゲージバーが移動することによって威力が上がるんだけど、一番右にいってしまうとオーバーヒートしてしまい、一番左にゲージバーが下がってしまいしばらく一番弱い威力で固定されてしまう
(;`・ω・)
ヒートゲージを気にしつつ考えて戦わなければけなくなったのでちょっと面倒かもしれない
(´・ω・)
まぁ、できることが増えたからこれを使いこなせれば強くなれるんだろうけどね
ヽ(´w`)ノ