昼過ぎに出かけて、帰りが夕方ごろ
(´ω`)
普通に帰れれば1時間ほどで帰れる・・・・・・はずだった
なぜか、家にたどり着くまでに2時間近くかかってしまった
(;`・ω・)
なんでこんなに時間がかかってしまったかというと・・・・・・
JR中央線の人身事故だ
(´・ω・)
新宿から乗って高尾に向かうくだり方面の電車
どうやら日野駅あたりで人身事故があったらしく、運転見合わせのアナウンス
さらには振替輸送を進めるアナウンスも流れていた
個人的には特に急ぐわけでもないし、遅延するのは中央線ではわりと多いので復旧するのにそんなに時間かからないだろうなー、と思っていたから運転再開するまで待つことにした
・・・・・・が、意外と時間がかかったw
人身事故の後処理自体は20~30分くらいでおわったんだけど、各駅ごとに電車が詰まっている状態だそうで・・・・・・
というか、いい加減このシステムはなんとかしてほしいところなんだよなぁ
電車の本数が多いのはいいのかもしれないけど、一つがとまると団子のように上りも下りも止まってしまうか徐行運転になってしまうという状態
ほかの路線に切り替えて平行させるとかできないものなんだろうか
(´ω`)
話を戻して、人身事故
のろのろと一駅ずつ走り始めたのはいいけれど、降りる駅の調度一駅前になって今度は人身事故の現場検証をやり始めるというアナウンスが流れ始め、また電車がとまったw
結局動き始めたのは30分ほど後になってから・・・・・・
本来1時間くらいでつくところが結局2時間近くかかってしまった
まぁ、今回は割と時間に余裕があったからよかったけど、急いでいたら迷わず振替輸送を使っていたんじゃないかな
(・ω・)
・・・・・・でもたまに振替輸送を選択して別のルートから行くことを決めたすぐあとくらいに復旧して、結局振替輸送を使わないほうが早かったということもあったりするから判断がむずかしいorz
(´ω`)
普通に帰れれば1時間ほどで帰れる・・・・・・はずだった
なぜか、家にたどり着くまでに2時間近くかかってしまった
(;`・ω・)
なんでこんなに時間がかかってしまったかというと・・・・・・
JR中央線の人身事故だ
(´・ω・)
新宿から乗って高尾に向かうくだり方面の電車
どうやら日野駅あたりで人身事故があったらしく、運転見合わせのアナウンス
さらには振替輸送を進めるアナウンスも流れていた
個人的には特に急ぐわけでもないし、遅延するのは中央線ではわりと多いので復旧するのにそんなに時間かからないだろうなー、と思っていたから運転再開するまで待つことにした
・・・・・・が、意外と時間がかかったw
人身事故の後処理自体は20~30分くらいでおわったんだけど、各駅ごとに電車が詰まっている状態だそうで・・・・・・
というか、いい加減このシステムはなんとかしてほしいところなんだよなぁ
電車の本数が多いのはいいのかもしれないけど、一つがとまると団子のように上りも下りも止まってしまうか徐行運転になってしまうという状態
ほかの路線に切り替えて平行させるとかできないものなんだろうか
(´ω`)
話を戻して、人身事故
のろのろと一駅ずつ走り始めたのはいいけれど、降りる駅の調度一駅前になって今度は人身事故の現場検証をやり始めるというアナウンスが流れ始め、また電車がとまったw
結局動き始めたのは30分ほど後になってから・・・・・・
本来1時間くらいでつくところが結局2時間近くかかってしまった
まぁ、今回は割と時間に余裕があったからよかったけど、急いでいたら迷わず振替輸送を使っていたんじゃないかな
(・ω・)
・・・・・・でもたまに振替輸送を選択して別のルートから行くことを決めたすぐあとくらいに復旧して、結局振替輸送を使わないほうが早かったということもあったりするから判断がむずかしいorz