ドラゴンクエストⅩにて、毎日更新される職人依頼というものがある
職人のマスターから依頼がだされて、その依頼に沿ったものを作って持っていくとゴールドがもらえるというものだ
( ・ω・)
セカンドキャラとサードキャラがランプ職人とツボ職人でほぼ職人依頼しかやっていない状態だw
なんだけどこの2つの職人は結構運に作用されることがおおく、以前依頼の中にちょくちょく効果大の依頼がまざることがあった
成功すれば報酬も大きいんだけど、素材をあつめるのが大変で・・・・・・
買うとしても結構予算がかさむ状態で・・・・・・
その上で成功率も低い・・・・・・
なので一発で成功すれば大きいんだけど失敗しまくるとどんどん赤字に
/(^o^)\
そんなわけなのでどこかから意見があったのか、そういう依頼は並ぶことがなくなったw
(´∇`)
そのかわりに並ぶようになったのは、効果中の大成功を作るというものだった
こっちも成功率は高くはないんだけどそれでも素材として集めるのは難しくないものなのでそこまで難易度は高くない
ヽ(´ω`)ノ
とはいえ、大成功がくればいいとして失敗したら売るからいいんだけど、問題は成功してしまった場合だw
売るわけにもいかないし、別の機会に依頼としてならぶことがあるから倉庫に保管をするわけだけど、失敗が続くと何個もたまってしまうことになるw
で、そういうときにかぎって中効果の依頼がならばないんだよねw
(´・ω・)
職人のマスターから依頼がだされて、その依頼に沿ったものを作って持っていくとゴールドがもらえるというものだ
( ・ω・)
セカンドキャラとサードキャラがランプ職人とツボ職人でほぼ職人依頼しかやっていない状態だw
なんだけどこの2つの職人は結構運に作用されることがおおく、以前依頼の中にちょくちょく効果大の依頼がまざることがあった
成功すれば報酬も大きいんだけど、素材をあつめるのが大変で・・・・・・
買うとしても結構予算がかさむ状態で・・・・・・
その上で成功率も低い・・・・・・
なので一発で成功すれば大きいんだけど失敗しまくるとどんどん赤字に
/(^o^)\
そんなわけなのでどこかから意見があったのか、そういう依頼は並ぶことがなくなったw
(´∇`)
そのかわりに並ぶようになったのは、効果中の大成功を作るというものだった
こっちも成功率は高くはないんだけどそれでも素材として集めるのは難しくないものなのでそこまで難易度は高くない
ヽ(´ω`)ノ
とはいえ、大成功がくればいいとして失敗したら売るからいいんだけど、問題は成功してしまった場合だw
売るわけにもいかないし、別の機会に依頼としてならぶことがあるから倉庫に保管をするわけだけど、失敗が続くと何個もたまってしまうことになるw
で、そういうときにかぎって中効果の依頼がならばないんだよねw
(´・ω・)