正塚先生の作品を全てみれているわけではないけど、結構正塚先生の脚本や演出好きなんです。

再演だけど、最近ではブエノスアイレスの風に号泣、感動。。


れいこさんの退団作品ということで、エタボも結構期待して初観劇したんですが、

結構あっけにとられたまま終わってしまい。不完全燃焼でした爆笑



いや、私の事前知識のなさや理解力不足なんですが、これが宝塚初めての方は楽しめるのか?また宝塚みたい!ってなるのかは少し考えてしまいました。

演目としては小劇場に映えるというか、、

台詞のかけあいは面白いけどセットも含め少し地味な印象。


でも、しっかりまた人物相関図も理解し!



2回目にみたら、ちゃんと理解できたかなと思いますニコニコ


人物の名前も覚えにくかったり、時代背景もあったりして、わかりやすいかといえばそうではないので気合いを入れて最初みてしまいましたが、、


そうではなく、もう少し気軽に、くすっと笑いながらその日その日のお芝居を楽しむものなのかなと思ったら、楽しめはじめました飛び出すハート


個人的には、素晴らしい退団公演として記憶に残っている上田久美子先生の作品のような奥深く胸をえぐられるようなラストのあるものでもよかったのになぁ〜って思うこともありますが、

繊細で丁寧なお芝居の得意なれいこさん、うみちゃんにはこういう作品もいいのかな、と思ったり。


れいまどの退団後の予定や所属が早々に出て驚いていますが、お二人ももう決まっているのかな、

れいこさんには舞台続けて欲しいなぁ、なんて勝手に思っています飛び出すハート


とにかく、千秋楽の最後の日まで、月組のみなさんが怪我や病気なく走り抜けられますように。



おまけ

観劇後、お腹空いたので

劇場近くのティムホーワンで飲茶

美味しいけど、鼎泰豊のほうが好きだなチュー


もちもち飲茶