タイトルについて、、

みなさんどれくらいの予算で観劇ライフを楽しまれているのかな?ニコニコ

って率直に気になります飛び出すハート


私の場合、、というかヅカファンあるあるかなと思うのですが、ご贔屓がいるときとそうでないときでえらく違うかなと爆笑愛


家計簿をつけれるマメさが全然ないので、基本収支はMoneytreeやマネーフォワードなどのアプリで自動管理してます生ビール


去年まではMoneytreeの無料のを使ってたんですが、投資資金含めてもっと可視化したいなぁと思って今年からマネーフォワードの有料版を試してみていますコッペパン

口座がいくつかあると、あれ??結局いまの資産っていくらなんだろう?(大したものでは有りませんが。。)ってなるけど、マネーフォワードに移行してからはしっかり口座も証券口座含め目すべて合算でみられるようになったのでよかったなとうさぎクッキー


話が逸れてしまいましたねこクッキー


アプリで確認してみると、

贔屓卒業を見送った後の去年の観劇代は、、




うん、やっぱり観劇は結構抑えていたので贔屓を応援してたときの何分の一かってくらいに収まってます爆笑笑い泣き

しかも去年は色々パタパタしていたり、やはり中止の返金もあったりしたのでヅカファンになってから一番低かったかも看板持ち



今年はすでにこれを上回っており。。

応援したい人がいるので、そりゃそうなるかって感じですねよだれ


ただ、好きな人は卒業して行ってしまうし、

(推しメンではなく好きメン?というのかな)

今後少し観劇回数が落ちる組はあるかなと赤ちゃん泣き


とにかく、観劇や好きなことを楽しむために仕事頑張っているところもあるわけだし爆笑

無理しない範囲で、計画的に?

今後もヅカファン邁進していきたいですスター


好きな人たくさんで久々に買っちゃったグラフラブ




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村