まめですニコニコ


【anan2404号表紙解禁】

7/3発売

の表紙に咲ちゃん、あーさ、あやちゃんの文字が!!

これは買わなきゃーーラブ





さて、

タイトルにある通り、新卒の22歳のときから地味に積立NISAや株をちょこちょこやってました歩く

企業型DCがあるときはその積立も、前の会社はなかったので個人の確定拠出年金に移管しています。


投資は長期で、、ともなれば早いうちからやっておくのがよいよな、っていうのと

親族で株が趣味のような人がいて身近だったかも

スター




とはいえやはり初心者🔰なので、NISAの積立のほうは上がってますが

株は最初の頃は落ちた時に焦って損切りしたり

早売りしたり、全然修行がたりません爆笑爆笑

2、3年前にもっていたNVIDIA、、なんで売ったのか、、!!なんて最近も悔しくなりましたが、そうやって勉強していくものなのかなぁと赤ちゃん泣きガーン



なんだかんだ、一番評価額があがったのは確定拠出年金かも、?キョロキョロ


最近はスイングトレードにチャレンジしつつ、高配当な株を少しずつ集めるスタイルにシフトしようとしています。

(デイトレするほど貼り付けない煽り


配当金数年分より大きく上回るような利益がでる場合は、売っちゃうこともありますが笑い泣き



世知辛い時代ですから、、資産形成と趣味をかねて、そんなに大きな資産では全くないけど笑い泣き

観劇代も捻出できたら、、なんて思いながらやってます口笛



なんだかんだ結果的には

NISAが安心してほったらかしで増えてるので、

NISAだけでもいいかもしれないけど、

配当金や優待も楽しみたいですニコニコ


(元本割れする可能性もゼロではないので、投資はやっぱりリスクもあり、自己責任ですが煽り


企業動向について調べると、世の中の動きや

仕事においては顧客企業の業界についてもキャッチできるので、そういう意味での勉強にもなりますウインク








それにしても、、


6月なのに暑すぎる凝視凝視



こないだANAの飛行機で飲んだアイスコーヒーがタリーズコラボで美味しかった♡
お家でもタリーズのアイスコーヒーにしようラブ