こんにちは(*^-^*)

moonです

読んでくださってありがとうございます~

 

今朝の朝ドラ(また、朝ドラ受け(笑)🙇)

見て( ゚Д゚)でした・・光三郎くん・・そんなことに・・

お母さんの仇よ!その女の人・・・

って感じでしたが、梅子さんが、全部捨てて、

「ごきげんよう」と去っていく姿に👏でした✨

散々苦労したあげく、また、義母の面倒を看て、

人生が終わるなんてありえないもんね(;'∀')

良かったと思いつつ、今後の生活費どうするんだろうと

現実的に思ってしまったのでしたが・・きっと、友だちの

事務所の手伝いをされて、生計を立てて行くんだろうな・・

出来る人だから・・とかなり力の入った見方をして

しまった本日です(笑)

 

さて、夫くんは義理芋ちゃんから、「家が無くなったら

寂しいわデレデレ」なんていう一言で、書類を返送されて

しまってその後、もう知らん!となり、司法書士に

中止になった旨を☎をしたそうでキョロキョロ

 

司法書士の方が留守だったのか、受付に出た方から、

法改正によって3年間の猶予があるが、それを過ぎると

罰則がある旨を教えてもらい(ちなみにmoonも言ったんだけどね💦ちゃんと聞いてないな真顔

やっぱ、ちゃんとした方が良いかなと思ったようで・・

ギボは夫くんが相続するのは承認済とのことも話したら

ではこんな風にしたらいいですよとアドバイスを頂いた・・・・

うーーーん、さすが!✨プロだだわね・・と思った・・・

その話はあとで、アメンバーだけにしときますが、

(念のため義理芋ちゃん面倒なので(;'∀'))

夫くんはやはり、義母が相続となると生地が遠方だし

色々手続きが面倒になるし、義母の

介護の資金が足らなくなったら売れば良いと思っての

今回の経緯だったんですが・・・

(なんせ、義母90歳以上生きたいデレデレって言うの(笑)

そのくせ、なんかあれば、すぐ〇ぬって騒ぐの笑い泣き

とりあえず

自分が相続する形にするだけなのに、どうして、全部

俺が持って行ってしまうと思うんだろう??と

不思議がるので、「あなたが、そういうつもりでも、

向こうは自分は

同じ立場だった場合絶対そんな風にしないから

(自分だけでひとり占め)

兄もそうするだろうと思うんじゃない?」

夫くん「え、でも、保険の件はお兄ちゃんと

分けるからって言ってたけどな」

moon「分けるなら、最初から自分1人の

名前にしないでしょ!いったんもらったのを分けたら、

贈与税かかっちゃうんだから、初めから、その分は

自分でもらっといて、家は面倒だから兄にって

思ってたんじゃない?」

と言うと黙っていました・・・・

そうだな・・って思ったのかな・・・

まあ・・なんにせよ、せちがらく、嫌な話だなと

思っちゃうmoonでした・・・