こんにちは(*^-^*)

moonです

読んでくださってありがとうございます~

 

いつものギボの懇願の同居したいわ発言に根負けしそうに

なった夫くん・・・

毎回毎回毎回言われてみろよ・・参るよ・・

分かる・・あのお義母さんのことだから・・・

 

でもって、最近、夫くんの友人が、お母さんが、

闘病生活で、もう長くないって言う段階で、仕事を

表向きは、介護の為って言うことにして、退職することに

したって言うのも、同居しても良いかも?と思った

一端ではないかと思う・・・

友人は、定年間近で、激務と職場環境が大変だったのも

あって退職することにしたのが、ちょうど、

母親の介護と言う、至極当然に思われる理由によって

辞めることが出来るって言うのもあった・・・

(と本人からも聞いた話である・・)

ずっと長年同居していて、2世帯住宅だから、当然キッチン

も2つある・・・

そのお母さまは色々あるけど、キップの良いさっぱり

とした人柄だから、なんだかんだ言っても、

看ようと思ったのもわかる・・・それは当然介護の

制度を利用しての話であって、一切そう言うの利用しないで

うちの夫くんが同居して看れるなんて(;'∀')

ムリムリムリ×100回

絶対、介護制度利用したくないギボの面倒を、

同居して看るなんてありえないだろう・・・・

若干困ってからじゃないと、分からない人なんじゃないだろうか・・困っても分からず、全て、息子、および

息子の嫁におんぶに抱っこする気満々なのに(T_T)

友人を見てて、自分もそうしないといけないんじゃないか

って思った気がする今日この頃です・・・

以前は、自分でも無理だから、妹も絶対嫌って言ってるから

施設って言ってたのに、そんな発言を聞くと、

その可能性が高い気がします・・・・

 

あのお義母さんだとまちがいなく事件が起こりそうで

とてもじゃないけど・・・人からなんと言われようと

無理・・と思うmoonでした・・