こんにちは(*^-^*)

moonです

読んでくださってありがとうございます~

 

また、遺族年金の件がニュースになっていて(;'∀')

これって難しいと思う・・・・

日本の家庭が今はほぼ、共働きが多いけど、

moonが遅い結婚した頃でも、専業主婦が多かった・・

と思う・・

段々と時が流れたのと、現在住んでる県は農家も

多かったから、専業主婦ってあんまりいなくて、

まだ、移住してきて、雪道の運転も全然ガーンって

感じだったので、フルタイムで働くことは考えて

いなかった・・

いずれ、子どもでも出来れば、ムリだしな~と思いつつ・・・出来ませんでしたが💦

 

そんな感じで、様々な職業を経験したけど、

女性はフルタイムで働く大変さはつくづく感じる・・・

北欧の男女平等とは全然違うからね(;'∀')

 

最近は夫くんの会社の年下の同僚の男性は、晩御飯を

作るのは、旦那さんの担当と言っていましたが・・・

moonの頃は、そんなこと考えらえない感じだったな・・・

良い事だと思う照れ

 

で、色々思うことはあるが・・

今の政府はどうなってるんだ??

と思う事ばかりで・・・

裏金問題はシレっと、派閥の問題にすり替えて、

国民には、多大な、負担を強いる所とか・・・

削れることろは沢山あるだろうに、わけわかんない

〇〇機構とか、▲▲機構とか作って機能してないとか・・・

 

そう言うのはほっといて、専業主婦が問題とか、

第3号が問題とか・・・??なんとか、働いてる女性と

専業主婦との壁を作って議論に持ち込もうとしたり・・

なんか、違うよね・・・って思うmoonでした

(個人的見解です🙇)