こんにちは(*^-^*)

moonです

読んでくださってありがとうございます~

 

今日は、一昨日、昨日の黄砂で、

黄色??白ポイ竿を拭いて、洗濯ものを久々外干し・・

 

本当に、凄いですよね、黄砂・・・・・・

🚙も凄いことに(-"-;A ...アセアセ

 

今日夫くんが洗車と、タイヤ交換しに、持って行って

くれました照れ

やっと、タイヤ交換・・・

 

あっという間に暑くなったんですが、ここの所は

朝は寒いし・・・・風も強いです💦

 

昨日はまた、ニュースを見ながら、

姑息な手を使ってるようなと思ったのは、

少子化対策での社会保険料に上乗せ徴収・・・・・

これだと、国会で、審議せずにドンドン上げていく

ことも出来るような話をしていて・・・・・・

大丈夫かしら??とも思い・・・・・・・

大丈夫じゃないよね、年金だって100年安心とか

言っていて、20年持たない・・・

日本ってどうなるんだろう?しかなくて・・・・・

 

少子化対策もまず、結婚が出来るのが前提での、

対策だから片手落ちって言う話も出てたけどキョロキョロ

 

確かに、moonの頃は、恋愛とか結婚とか、愛だ、恋だ、

友情がテーマのような青春だったような・・・

(どんな青春だよ!って(笑)違ったらm(__)m爆  笑

最近の若い子って、そんなに恋愛も結婚も割と

どうでもいいって感じで・・・その気持ちはわからなくも

ない・・・それは、それで良いと思うけど、

そうすると、結婚する人も少なくて、政府の言う、

少子化対策なんてその前の段階で終わってるんだから、

なんにもならないような・・・

 

将来に希望が持てるような国造りが出来てないから

のでは??と思うけど💦

と、ニュース見てたら夫くんに

「そんなニュースばっかり見てると、暗くなるから

違うのにしたら?」と言われてしまいました笑い泣き