こんにちは(*^-^*)

moonです

読んでくださってありがとうございます~

 

連休ですね(^-^;

今朝は、久しぶりに行った仕事で、忘れてたことがあり

慌てて、仕事場へ顔を出してきました~

ボケボケでしたが、上の人がフォローしてくださって

いたので、ホッとして、速攻帰って来ました(笑)

ありがたや・・・ビッシっとしなくちゃね(;'∀')

 

この先は、とても、大変な中、愚痴ブログなので🙇

 

**************************

 

そうそう、真夜中?の歯磨き事件では、歯磨きしたのは

moonと夫くんですが、夕食後疲れてウトウトして

しまい、ふと目を覚ますと23時・・

せめて、顔を洗って歯磨きしてさっぱりして寝たいと

思い、夫くんを起こして、一緒に階下へ~

(真っ暗で見えないのと、giboが出てきたら嫌だったので・・夫くんはそのまま寝ていたそうでしたが・・)

歯磨きしてると、ギボが来て

「何してるの?こんな夜中にムカムカ歯磨き?こんな時間に??

2人で?へーーんな夫婦!!」

滝汗滝汗滝汗やっぱな~だから、1人で階下に行って

歯磨きしたくなかったんです・・真夜中と言うのは

moonの中では午前1時2時とかで・・その位ならば

ま、言われてもしょうがないかと思うんですけどね・・

大体、giboは耳を澄ませてこちらの様子を伺ってるわけで・・・夫くんがムッとしてるのを感じて慌ててなんか

フォローめいたことを言って去っていきましたがキョロキョロ

 

基本的にこんな感じで、こちらのすること、行動に

イチイチ口を出してくる・・日常生活一つ

とってもこの調子なんだから、一緒に住めないって

学習して欲しい・・

むしろ、こういう行動バンバンとって、ムリ~!って

giboに思ってもらった方が良いような・・・

向こうは、自分ルールに当てはめようと要求するから、

タチが悪い・・・

次の日帰る時は、いつになったら一緒にとか、面倒見て

くれるの???と言うのを、夫くんは

「その時になったら考えるよ(←その時では遅いと

思うが)」

gibo「歩けなくなったらとか?そしたら、

面倒見てくれるのねデレデレ!!」

夫くん「その時、考える」

・・・本気で、夫くんが面倒見れるなんて思ってないだろうな、嫁だよね、面倒見させようと思ってるのは笑い泣き

その後、🚙の中で、その件について話をしました・・・

 

ちょっと、まだ続きます🙇