県庁の星 | ブラックジャックによろしく哀愁

県庁の星

★県庁の星(2月25日公開)

県庁の星
桂 望実, 今谷 鉄柱
県庁の星 1 (1)

K県庁のエリート公務員・野村は、200億円をかけたプロジェクトを踏み台にキャリアの躍進を狙っている。プロジェクトに必要な「県と民間の交流」をクリアするため、半年間の研修に借り出された野村は、三流スーパー「満天堂」に派遣されることに。パート従業員の二宮が野村の教育係になるが、役所のスキルを押し通そうとする野村は、スーパーの現場に馴染めない。その頃県庁では、野村抜きでプロジェクトが動きはじめてしまう。

(goo映画)

映画情報は こちら

民官癒着に税金の無駄使い…問題が山積みとなっている日本の政治だが、私たちの暮らす都道府県の政治だって、ずいぶん問題だらけ。

県庁で働く若者たちは、一体どんな働きをしているのだろう…?

そんな不安に、ちょっぴり希望を抱かせてくれる映画が誕生した。

織田裕二柴咲コウ、映画界の2大ヒットメーカーが競演した、パワフルでユニークなドラマだ。

出世街道まっしぐらだった主人公・野村が、その場しのぎのスーパーで悪戦苦闘していく。

融通の利かない公務員に、見ている市井の観客はイライラすることだろう。

ところがそこから、意外な展開に発展していく。

何かを本気で変えたいのなら、決して諦めないこと。

大切なものは、どんな場所でも見つけられる。

この映画から、きっと元気を与えられるはずだ!


織田裕二柴咲コウの競演!

週間ナンバーワンヒット!

これは予想どおりの結果かもしれません。

今、話題の作品ですね。

「踊る」シリーズを超えられるのか?!


ポニーキャニオン
踊る大捜査線 THE MOVIE ~湾岸署史上最悪の3日間!~