アクシデンタル・スパイ | ブラックジャックによろしく哀愁

アクシデンタル・スパイ

★アクシデンタル・スパイ(2001)


タイトル: アクシデンタル・スパイ

木曜洋画劇場にてオンエアー


香港で健康器具のセールスマンをするバック(ジャッキー・チェン)は、カンフーと予知能力で銀行強盗から現金を奪い返し、一躍有名人に祭り上げられる。

そんな彼の前に私立探偵を名乗る男リウ(エリック・ツァン)が現われた。

彼はバックの出生にまつわる言葉を残して消え、バックはそれに促されて韓国に飛ぶ。

彼を待ち受けていたのは瀕死の状態にある父親らしき人物で、彼のメッセージを受け、新聞記者を名乗る美女カルメン(キム・ミン)の協力を得つつトルコのイスタンブールへ飛んだ。

そんなバックは国際的陰謀に巻き込まれていたのだ。

彼の前に現われたのは不思議な美少女ヨン(ヴィウィアン・スー)、そして細菌兵器を要求する謎の男ゼン(ウー・シングォ)

その細菌兵器はCIAも追っているもので、バックはそのためにカルメンやリウに利用されたのであった。

(goo映画)


映画情報は・・・こちら


特殊な予知能力を持つ男が国際的陰謀に巻き込まれていく様を描いたアクション・コメディー。


共演に日本でもおなじみのビビアン・スー。


この映画おもしろいですよ。