コーラス | ブラックジャックによろしく哀愁
2005-04-05 08:32:20

コーラス

テーマ:洋画(感動系)

★コーラス(4月9日公開)

 



世界的指揮者のピエールは、母親の葬儀のために帰郷する。そんな彼に、古い友人のペピノが一冊の日記を手渡した…。時は、1949年のフランス。問題児が集まる寄宿舎へ、新しい音楽教師マチューが赴任した。子供たちの酷いイタズラに迎えられたマチューだが、何よりも、体罰で規律を保とうとする校長に疑問を持つ。子供たちの心を開くため、合唱団を結成したマチューは、学校一の問題児、ピエールの美声に驚嘆する。やがて子供たちは、歌を通じて純粋な心を取り戻していくのだが…。
(goo映画)

 

映画情報は・・・こちら

 

ママに会いたい…。たった一つの願いを歌に込めた子供たちが
フランス中のハートをつかみました。
それは、聴くだけで涙があふれる不思議な歌声でした。
「先生、ぼくたちの歌声は、ママに届くかな…。」たった一つの願いを歌に込めたこどもたちがフランス中のハートをつかみました。それは、聴くだけで涙があふれる不思議な歌声でした。

 

公式サイトは・・・こちら

 

フランスで7人に一人が観た。

2004年フランス観客動員No.1映画です。

子供時代の思い出は、後に大きな意味を持つようになります。
無意味なことは一つもありません。音楽や歌はその頃を美しく鮮やかに蘇らせてくれます。
どうかこの映画を通して思い出してください。
あの無心で一生懸命だった日々を…。


もうよけいな解説はいらない映画みたいですね。

思いっきり泣きながら観たい映画のようです。



タイトル: ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版

moonsaltさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス