ネバーランド | ブラックジャックによろしく哀愁

ネバーランド

★ネバーランド(1月15日公開)



アーティスト: サントラ
タイトル: 映画「ネバーランド」オリジナル・サウンドトラック


アカデミー賞最有力作品!・・・かも。

永遠の少年、ピーター・パンを生み出したスコットランドの作家、ジェームズ・マシュー・バリと、「ピーター・パン」誕生の裏にあるドラマを描く感動作。

20世紀初頭のロンドン。劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、公園でシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)と4人の息子たちに出会う。三男のピーターは、父親の死後子供らしさを失っていたが、ジェームズはその姿に、自分が幼い頃に作り上げた想像の世界、ネバーランドを思い起こす。子供たちとの親交に刺激され、ジェームズは新しい劇に取り掛かるが、世間ではあらぬ噂が立ち、ジェームズの妻メアリーは孤独を感じていた。やがて新作「ピーター・パン」が誕生するのだが…。
(goo映画)

映画情報は・・・こちら

何故いまになってこの作品と思われるかも知れません。
何故なら今日私が観に行ったからです。
正直ホラーな気分じゃないし、何観ようかと考えて
アカデミー賞候補作品なので見る価値ありかなと思って観に行きました。

それでは、感想など。
いや~これいいです。
感動します。
昨日「フォレスト・ガンプ」観た後の余韻ひきずったまま観たのですが、泣けました。

ヒューマンドラマはいいです。
ケイト・ウィンスレットを観てるとタイタニックがかぶってきます。
ジョニー・デップは初めてオスカー手に出来るかも・・・と思いました。
ダスティン・ホフマンも顔出します。

アカデミー賞が楽しみになってきました。
グラミー賞で勢いがついた「Rayレイ」とどちらが取れるでしょうか?



公式サイトは・・こちら



タイトル: 耳に残るは君の歌声 特別版




タイトル: アイリス




タイトル: レインマン




タイトル: ピーター・パン 2 ネバーランドの秘密