オペラ座の怪人 | ブラックジャックによろしく哀愁

オペラ座の怪人



著者: ガストン ルルー, Gaston Leroux, 長島 良三
タイトル: オペラ座の怪人

オペラ座の怪人(1月29日公開)本年度アカデミー賞最有力候補作品
それは哀しくも美しい愛の物語

舞台ミュージカルでゆうめいな作品の映画化です



19世紀のパリ。
オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントム(ジェラルド・バトラー)による事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌ(エミー・ロッサム)は、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、やがてオペラ座のプリマへと成長する。
クリスティーヌの幼なじみ、ラウル(パトリック・ウィルソン)は、彼女の輝きに惹かれ愛を告白するが、「音楽の天使」ファントムはクリスティーヌを地下洞窟へ案内し、自分と共に生きるよう願い出た。
しかし、クリスティーヌがファントムの素顔を知ったことから、運命は悲劇へと向かい始める…。

紹介記事は・・・こちら

公式サイトは・・・こちら

この映画は、感動して泣きました。
さすがにアカデミー賞最有力候補作品です。



話は変わって申し訳ないのですが、2月2日からランキング再開しましたね。
それがびっくりなことに映画ランキングで1位になってしまいました。
こんなことは予想もしないことなので・・・。
見ていただいた方々にひたすら感謝いたします。
つたないブログですががんばって更新できるよう努力いたします。
ありがとうございました。



アーティスト: Simon Lee, Alison Skilbeck, Chris Overton, Ciaran Hinds, David Langham, Emmy Rossum, Gerard Butler, Halcro Johnston, Imogen Bain, James Fleet
タイトル: The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Special Edition)



アーティスト: 劇団四季ロングラン・キャスト, 劇団四季ミュージカル・オーケストラ, 上垣聡, 山口祐一郎, 鈴木京子, 石丸幹ニ
タイトル: オペラ座の怪人 ロングランキャスト