カンフーハッスル | ブラックジャックによろしく哀愁

カンフーハッスル



著者: チャウ シンチー, 深見 真
タイトル: カンフーハッスル―究極の書


カンフーハッスル2005/01/01公開

「あなた(この国)はまだ本当のカンフーをしらない」
「ありえね~」のおもしろさです。

『少林サッカー』のチャウ・シンチーが、今回も、監督・主演・脚本・製作の4役を務めた。ブルース・リーに捧げるオマージュ作品。

チンピラのシンは、街を牛耳るギャング団、斧頭会に入ることを目標に、カツアゲに精を出している。シンが、貧民街のアパート、豚小屋砦で悶着を起こしていると、そこへ斧頭会がやってくるが、カンフーを極めた住民があっさり撃退してしまった。斧頭会は報復のため刺客を放つが、平和を守ろうとする最強の家主夫婦に倒される。斧頭会はシンを仲間に引き入れ、狂気の殺し屋と呼ばれる達人を招く。家主夫婦と達人の壮絶な闘いを前にしたシンは、自分の中で、何かが目覚めるのを感じていく。

映画情報は・・・こちら

映画公式サイトは・・・こちら

この作品は楽しみです。ブルースリーを大好きだった世代の方にはおすすめかな。