こんばんは、メンタルセラピストの

咲良香月です。





去年くらいからやたらと

ブルーとピンクの組み合わせに

惹かれることが多いのですが

みなさんもそういうの

ありませんか?




なんなんでしょうね(笑)

なぜか自然と惹かれるといいますか。

で、意識して探してみたんですよ。

そしたら、まさしくこれでした。



台湾で有名なこの花柄。

台湾花布という名称の柄のようです。

まさしくこの色合いに似てるもの

組み合わせに心惹かれるんですよね。

なんだか面白いです(笑)





台湾の何かに特別惹かれてる

とかでは無いのですが

この花柄の青とピンクが好きだなーーと

認識してから昔台湾に行った時のことを

思い出すようになりました。





2泊3日の旅で5回くらい

台湾の方に助けてもらった思い出が

あります。皆さん親切で優しい人ばかり。

旅行で思い出すことは結局

人なんだなーと思います。




私の知人で海外というと台湾ばかり

行く人がいます。それも台北のみ。

その方の話を聞く度に、

「前世は台湾人だったのね〜」と感じます。

自分では分からないけれど

どうしても惹かれてしまう場所って

前世のゆかりがある場所のことも。





私がなんでこの色合いに

惹かれるか?の謎は解けませんが^^;

台湾なのかなー?

自分のことはすぐには分かりませんニヤリ

今は心の向くままに、の気持ちでいます。

何か分かったらまた報告しますねー!