最近、洗濯機を買い替えました

今まではHITACHIのビッグドラム
BD-SG100Aを使っていたのですが
ここ2年くらいは糸くずフィルターをはじめ
お掃除•お手入れを丁寧にしても
乾燥機能を使用すると半乾き……
(半乾きだと匂いが気になりますよね真顔
特にタオルが仕上がりが
ふんわりでも乾き切っていない時、
何とも言えないにおいに何で〜ムキー
ストレスを感じることが多かったです。

乾燥機能を使うことは
潔く諦めていたのですが
洗濯のみを使用すると
今度は色移りがかなり気になるようにえーん
お気に入りだった洋服の襟にタオルの色がうつる、
子供服が薄汚れる等大変悲しいトラブルが多発しました。

夫が独身の頃から通算すると7年以上使用
2人目も産まれる予定で洗濯量も増える
今後はストレスなく洗濯したいと思い

夫に相談して遂に洗濯機を買い替えましたおねがい飛び出すハート




Panasonic全自動洗濯機 
NA-FA10K2-N です♡

ワーママはドラム式がいいという意見を
見かけることもありましたが
復職するとしてもフルリモートで
洗濯ばあさんと主人から呼ばれるくらい
家事の中で洗濯が1番好きな私は
お洋服が縮むのも匂いが気になるのも
本当にストレスなので
きっと外干し派は
一生変わることはないだろうということで
ドラム式→縦型に変更しました。
調べてみるとこのような方多いようですね。

明日から使用するのでとても楽しみですラブ
嬉しくて見るたびににやにやしてしまう爆笑

洗濯機も届いたので
そろそろ水通しもしようと思いますよだれ 

出産予定日まで2ヶ月程ですが
2人目ということもあって
準備が大分スローペースです。