ワクワク♪フルート | mooのブログ

mooのブログ

韓国光州に住んでいる 日本人です。 
家族のこと 美味しいもの 創作活動など
思いついたままに書いています。

今月から 多文化オーケストラの

集まりが 始まります。


でも 私 今期は

練習日の土曜日 午前中は 

なかなか 行けないかもしれないし

フルート難しいし 諦めようかな

って 思っていたんです。


しか~し!

団長さんが 送ってくれた楽譜を見たら

これは 痛い体を引きずってでも

練習に行きたくなる!

という 

私の好きな曲ばかりでしたあ~O(≧∇≦)O


クラッシック音楽を知らない

あまり 興味ない

という人でも

聞いたことある お馴染みの曲ばかり。


威風堂々/エルガー

カルメン組曲/ビゼー

ネラ ファンタジア/映画ミッション


他に ヴィバルデイ四季の冬

とか モーツアルト シンフォニー40番


ああ

聞いたことある!

っていう 曲ばかりですよねラブ


中でも 威風堂々が 大好きです。

たしか 中学校 吹奏楽部でアルトサックスで

演奏したことがあったなあ


この曲 早いテンポより 

ずっしり 重みを感じる ゆっくりテンポだと

私好みなんだけど

団長さん(=指揮者)は どっちのタイプだろう?


それより…

まずは 自分が どこまで楽譜通りに

吹けるかが 問題なんですけどねてへぺろ