父母の日のプレゼント | mooのブログ

mooのブログ

韓国光州に住んでいる 日本人です。 
家族のこと 美味しいもの 創作活動など
思いついたままに書いています。

明日 5月8日は

韓国では 父母の日です。


やっぱり 日本と同じように 

カーネーションを贈ったりするのですが


私たちは 

美味しいお店にお連れして食事したり 

お小遣い(少し)を 渡したり

洋服か 下着をプレゼントしたりして


お花を差し上げたことがありませんでした。

自分が花より団子でしててへぺろ


日曜日に すでに 兄弟集まって

みんなでご飯食べに行ったので

当日は なにも しなくていいかなって

思ってたんですが


その日 義母さん 大学病院に行く日で

付き添うため また 会うので

私からと お小遣い(少し…(^-^;)と

カーネーションのコサージュを

差し上げようと思います。



突然 思いついて
家にあるもので 作りました。
本当は
リボンは もう少し 大きいのが良かったし
葉っぱも 毛糸で編みたかったなあ~ウインク