お弁当とパンとMAX COFFEE | mooのブログ

mooのブログ

韓国光州に住んでいる 日本人です。 
家族のこと 美味しいもの 創作活動など
思いついたままに書いています。

まったく 映えのない

茶色弁当ですが

毎日 いや ほぼ 毎日

作っております。


おんなじようなおかずなのに

文句ひとつもなく

きれいに食べてくれて 

息子よ ありがとう飛び出すハート




一週間に一度くらい 寝坊してしまい

お弁当作れない日があって

お金を渡すんだけど


まあ それも 楽しいんじゃないかな?

プンシクチブ(粉もの屋さん?キンパブ屋さん?)の ご飯も 美味しいし

若者だから ハンバーガー屋さんにも 行きたいだろうしウインク


私も 高校生の時

たまに パン食べたいって言って

お金もらったけど

でも お弁当は 作ってくれていたなあ

高校に来てたパン屋さんの

"パイカス"が 美味しかったんですよね。

"パイカステラ"が 正式名かな

カステラにパイ生地が包まれているの。

カステラとパイの間に 

あんずジャムっぽいのも塗り込まれてたような…それが 美味しくて美味しくて

人気があって すぐに売り切れちゃてね


買えなかったときは 

人気 No.2の "クリームパン"

これも 美味しかったなあ。


"パイカス"って 今も あるのかなあ?

お昼に購買部で買っておいて

あとで おやつに

友達と分けあって食べたりして

甘ったるいマックスコーヒーとか

コーヒー牛乳と よく合うんだわ照れ


マックスコーヒーが

千葉県 発祥で

千葉県にしか 売ってないって

知らなかった時代のことです爆笑


このマックスコーヒー

韓国でも スーパーで見ますよ。

缶の絵柄も 一緒な感じ 会社が違うのかな?


でも 外国で見るマックスコーヒーに

なんだか 懐かしく 嬉しくて

心の中で 昔の同級生にあったみたいに

"よっ 久しぶり!元気?変わらないね"と

挨拶してます。ウインク