編み物 あみぐるみ シロクマ | mooのブログ

mooのブログ

韓国光州に住んでいる 日本人です。 
家族のこと 美味しいもの 創作活動など
思いついたままに書いています。

鼻が曲がっちゃっていますが
お口は へのじ ですが
産みの親として
すべてが 愛嬌 可愛いと思ってますウインク


手のひらより 少し小さいサイズで
中途半端な感じだけど
ちょこんと 置いておくには 良いかもチュー

あと 夫にセーターも 編みました。
これは 去年のクリスマスに
すでに 完成はしていて
全体を写真に納めようと思ったら
夫が 気に入ってくれて
よく 着ていくので 
まだ 写真撮影してませんでした。
首のとっくり部分を 編んでいるところの写真です。
防止の形の編み棒止めが 可愛くて 撮しました。

とっくりセーターという 言い方が
古いかな(笑)



もうすぐ 旧正月ですねぇ

はあ…
あはは…
韓国のお盆も正月も
何度も 過ごしていますが
嫁の試験を受ける気分
って 誰かが 採点するとか 
評価することなんて ないですが
自分で勝手に
そんな気分になっちゃうんです。

家族 みんな仲良しだし
普段通りで 良いんですけどねぇ

うちには 嫁が 私含め4人います。
夫の田舎に近いところに住んでいる嫁は私で
ほか 3人は 首都圏 (仁川 富川)です。
遠くに住んでいて たまに 会う義両親に
手厚く 親切に接している ほか3人を 見ると

普段の私って 
本当に 嫁らしいことしてないんだよなあ
と 自己嫌悪になります。

キムチなくなった ちょーだーい
お味噌 もらうねー
白菜 引っこ抜いて もらってくねー

もらってばっかの私。

もちろん 義父母さんの病院の送迎や
作り置きおかずとか 作ったり
いたしますけど…
日本人の嫁が 作るおかずなんて
韓国人の嫁が作ってくれるおかずと
比較にならないだろうし…(^-^;

ああ…ヽ(´Д`;)ノ

どんどん 落ち込むから
考えないようにしようと思って
編み物に 没頭していました照れ

今も あまり毛糸で
ぬいぐるみ作成中です…