謎の置きモノ | mooのブログ

mooのブログ

韓国光州に住んでいる 日本人です。 
家族のこと 美味しいもの 創作活動など
思いついたままに書いています。

向かい(隣)の ドアの前に
12月25日あたりから だったと思うんだけど

クレヨンとか 色鉛筆とか ノートのセットのようなものが
紙袋に入ったものが 置いてありました。
ああ クリスマスプレゼントを もらったのかな~
なんて 勝手に思って ほっこりしていたんです。

でも 次の日も その次の日も そのまま

年が明けた 今も 置きっぱなし…

そして
私たちの家のドアの前には 31日ごろから

マスクが いっぱい入った紙袋が 2つ 置きっぱなし…


誰からなのか メモや 手紙のようなものも なかったです。




実は このマスク入り紙袋2つは
一度 家のリビングに入ったんです。

保険屋さんが 時々 プレゼントを置いていってくれるので
新年のご挨拶として 置いていったのかと思い
家に入れてしまい
しかも 私は そのマスクを
病院に行く時 ひとつ 使ってしまいました。

後で 保険屋さんに 聞いてみたら
置いていっていないと 知らないと言うのです…(;゚д゚)

どこかと間違えて 置いていっちゃったのかな?
どうしよう マスク 一枚(5枚入りの封を開けて) 使っちゃったよ。

と 焦ったけど…

それよりも 怖いのは

最近


いや もう ちょっと前 

秋くらいだったかもしれないけど


「送り先不明の小包 開けるべからず」
という 注意喚起の メッセージが来てたような…
小包を開けたら 呼吸困難になったとか
中国発だったとか
ちょっとした 騒ぎが 韓国では あったんですよね…

お隣さんや うちに置いてあるのは

箱じゃないし 紙袋なので 中も見えるんですけど



悲しいかな 今のご時世 信じることが怖いと
夫も言うので また 2つの紙袋は ドアの前に。


今日 偶然に
お隣の 奥さんに会ったので
紙袋について 聞いてみたら

やっぱり 知らないと
どうしたら良いかわからないと
だから そのまま 置いてあるんです。

うちら 710号 711号だけみたいですよ。

管理事務所に 相談してみましょうかねえ
ねえ そうですねえ。

って ことになりました。

不思議すぎますよねえ…。



ちなみに 私
マスク使っちゃったけど

呼吸困難にはなりませんでした



その マスクをして 病院で 待っている時
夫から 電話があって

もしかして 紙袋に入ったマスク 使ったか?!

保険屋さんがくれたんじゃないんだ。

今すぐ 捨てて!
マスクに毒が盛られて どうにかなっちゃったら
どうすんだ!!!

おかしなこと言うなあと
思って ひとりで 笑っちゃったんですけど



いや 全く そういうことが ないという
確信はないですもんね…(T-T)



でも 平和ボケしてる私の推測では
もしかしたら もしかすると

上の階の犬飼ってるおうちの人が
いつも ワンコが うるさく吠えてスンマセンって
置いていってくれたのかもよ。

なんて 思ってたりします。

マスクも いっぱい 余って 最近 使わないし
捨てるのももったいないから 分けてあげようって
くれたのかもよ。

とかも 思ってたりします。