今週の土曜日は | mooのブログ

mooのブログ

韓国光州に住んでいる 日本人です。 
家族のこと 美味しいもの 創作活動など
思いついたままに書いています。

今週の土曜日に 

多文化家庭オーケストラ公演 本番です。


私は フルートを担当していますが

担当していると 

堂々と言えるレベルではないんですチュー


6月から 始めたばかりで

中高生の部活のように

毎日 朝のスケール ロングトーンや 

放課後に 練習しているわけではないので

亀の歩みような ペースで 進んでおります…。

(亀さん ゴメン 君より もっと 遅いかも;;)


時々 音がかすれたりして 

安定していませんが

やっと 中音域の音が出せるようになりました。

息が 長く 続かないので 

まだまだ 訓練に訓練を重ねております。

低音域の音は 特に レと ドが 出にくくて

苦戦しています。


いやあ 本当に フルートって 難しいですねえ


こんなレベルで 舞台に立って良いのか?

と思いますが

頂いた楽譜の "ワルツメドレー"

一曲でも フルートで やらせていただけることに 感謝して 

当日 楽しく演奏できたら良いなと思います。


楽しくと言えば

もう一曲

"オモチャ行進曲 "

楽譜を頂いていて

幼児用の トライアングルで

参加します。

ホント 楽しいんですよ この曲♪



ただ やっぱり 私には 難しい点があって

休みの小節が 数えられなくなること。


5小節以上の休みがあると

迷子になります…( ̄▽ ̄;)


休みの間 バイオリンとか 主旋律に

聞き惚れてしまって

えっとオ~?

今 なん小節目だろう…って

迷子になります。


客席に バレないように

指折って 数えていないといけませんてへぺろ

(ここだけのお話デス)


韓国なので

聴きに来られることはないと思いますが

自分の記念のために

パンフレットを 貼っておきますウインク