2007年11月公開ALWAYS続・三丁目の夕日🌇

ALWAYS三丁目の夕日の続編〜🎥



ゴジラでアカデミー賞🏆受賞した山崎貴監督の作品で、最近よく耳にしたから便乗して観てみました〜爆笑

有名な作品だし、原作の漫画「三丁目の夕日」も実家で読んだことあったけれど、映画はまだ観たことなかったですーニコ

お目当てはもちろん、福士誠治さま〜照れ




あらすじ引用下差し

昭和30年代の東京下町に暮らす人々の姿を描き、日本中に感動を巻き起こした「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編。監督の山崎貴をはじめ、吉岡秀隆、堤真一、小雪ら前作のスタッフ・キャストが再結集。昭和34年春。貧乏作家の茶川は、姿を消したヒロミを想い続けながら淳之介と暮らしていた。そんなある日、淳之介の実父である川渕が、息子を連れ戻しに来る。人並みの生活を条件に淳之介を預かった茶川は、再び純文学の執筆を始め……。

相関図下差し



誠治さんは堤真一さん演じる鈴木則文の戦友ニコニコ
写真からの登場、軍服がやっぱ似合うのよね〜ラブラブ

かつての戦友の同窓会に行った則文、そこで誠治さん演じる牛島サンに再会。

その後自宅に連れてきて一緒に楽しく飲んでるシーンが日本酒

牛島サン、もうね、爽やかな笑顔が素敵〜ラブ 

出番は少なかったけどかっこいぃ誠治さんが見れましたラブラブラブラブ

後から、このシーンはこうだったのかぁとなりましたがガーン



昭和の時代のほっこりする人間関係、温かみのある映画でしたおねがい