2023年6月26日放送「理想的本箱」📚



テーマに沿った本を紹介、今回のテーマは「友達と絶交する時に読む本」📕

本には無縁な私ゲラゲラ 活字苦手なんですよね〜おーっ!

3冊紹介されますが、誠治さん出演の本はこちら下差し



夏目漱石の「それから」
もちのろん、読んだことありませーんゲラゲラ

あらすじは、

学生時代、代助は知人の妹である三千代のことが好きでした。代助の友人である平岡も、同じく三千代に好意を寄せていました。しかし、代助は銀行勤めをしていて、安定した収入がある平岡の方が三千代を幸せにできると考え、平岡と三千代を結婚させました。

その後しばらくして、代助は平岡が失業したことや、夫婦仲が上手くいっていないことを知ります。そして、代助は密会を重ねるようになりました。


三千代さんと両想いだったのに友人と結婚させちゃったのねガーン


短い時間の朗読とお芝居でしたが、演技と誠治さんのいいお顔とお声に凄い引き込まれました〜ラブ
辛そうな表現はいつも胸にささりますえーん
誠治さんに奪われるほど愛されるなんて、うらやまラブ いえ、代助ですけど(笑)ゲラゲラ


活字苦手(2度目)なので読むことはないでしょうゲラゲラ
誠治さん代助役で、1本のドラマか映画、作ってほしぃな〜おねがい