2018年2月公開🎞

福士誠治さん出演作

「Blank13」ニコニコ



あらすじ引用下差し
放送作家のはしもとこうじの実話を基にした家族の物語が描かれる。13年前に突然失踪した父親の消息が判明した。しかし、がんを患った父の余命はわずか3カ月。父と家族たちの溝は埋まることなく、3カ月後にこの世を去ってしまう。葬儀に参列した人びとが語る家族の知らなかった父親のエピソードの数々によって、父と家族の13年間の空白が埋まっていく。父親が失踪した主人公を高橋一生、主人公の彼女役を松岡茉優、失踪した父親役をリリー・フランキー、母親役を神野三鈴がそれぞれ演じ、斎藤も主人公の兄役で出演。

斎藤工さん初の長編映画監督作品なんですねニコニコ



父親のお葬式のシーンで始まり、お葬式のシーンで終わる、間に過去話が入ってる感じでした無気力


何だろう、何か台詞より役者さん達の表情で魅せるシーンが多かったかなぁうーん

前情報なしで観てたら、あれ?大竹浩一さん?
斎藤工さんが監督だからかな? 演劇ユニット乱のメンバー、誠治さん、波岡一喜さん、大竹浩一さんも出演していました爆笑

そして誠治さん


最初と最後にちょこーっと出演、台詞なかったですー笑い泣き
やっぱ表情で魅せてる感じでした!!

お母さん役の神野美鈴さん、前に「ミュジコフィリア」の映画で見た時も印象的な母親役でしたが、この映画でも表現が凄いなぁとキラキラ

重い内容ばっかかと思ったら、後半佐藤二朗さんがコミカルに話すシーンもイヒ

誠治さんと斎藤工さんのオフショ、ブログよりお写真借りましたカメラ


作品の中ではなかった笑顔ラブ