天海祐希さん主演ドラマ「緊急取調室」📺

天海祐希さん演じる叩き上げの刑事・真壁有希子を主人公に、捜査一課の取調べ専門チーム「緊急事案対応取調班=通称・キントリ」のベテラン取調官達が可視化された特別取調室の中で一筋縄合ではいかない被疑者と対峙し、事件の裏に隠された「真実」を暴いていく様子が描かれる。



First seasonから4th seasonまであって来月劇場版が公開されるんですねニコニコ



Second seasonは2017年4月放送、この第2話のゲストに福士誠治さんおねがい


このドラマ、観るの初めて🔰
とりあえず誠治さん回だけ観ましたが、この1話だけでも内容濃いし、面白いっ爆笑

第2話あらすじ引用下差し

深夜の大学病院で、人工呼吸器につながれた入院患者・高木直明(高桑満)の容態が急変。当直医の糸山恵太(福士誠治)が処置に当たる。ところが、家族を呼びに行った看護師・桜井加代(和音美桜)が病室に戻ると…人工呼吸器を外されて絶命した高木に、なぜか糸山が靴下を履かせていた!

警察はすぐさま、高木を殺害した容疑で、糸山を逮捕。だが、糸山は一貫して容疑を否認する。加代が病室を離れてから、高木の人工呼吸器が外されるまで、わずか9分間。目撃者が誰もいない、この“空白の9分”に何があったのか…。真相を究明すべく、糸山の取り調べは真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に託される。

まもなく、警視庁留置管理課の警察官・宮沢俊哉(村田雄浩)に警護された糸山が、特別取調室に姿を現す。ところが第一回聴取を終えた直後、未曾有の緊急事態が起こる!





冒頭、医師役の誠治さんから始まり、初っぱなからキューーンラブ 白衣姿ステキキラキララブラブラブラブ 
いけない、いけない、話に集中〜おーっ!

最後、人工呼吸器を外した理由を語る糸山、誠治さんの涙、じ〜んと来ましたえーん
何かアリアドネの宇佐見さんと被ったなぁ、頼まれ、葛藤しながらの行為にぐすん

おまけラブラブ
留置場でのお姿、ポーズがかっこよすぎでしたラブラブラブ