​双極性障害と借金


 ​うつ病そして双極性障害になった原因

正直これ!!っといた原因はありません。

ありませんと言うかありすぎて分かりません。

国家試験のストレス?

友達の裏切り?

ブラック企業への就職?

先輩からのいじめ?

親の不倫、別居?

ストーカー?

彼氏の浮気?

これ全部1年間に起きた事。


絶望でした😞…。

だからなんで鬱になった?って言われても

分かりません

治療中、気づいたらうつ病から双極性障害に

診断が変わってました。


 ​操の時の借金

借金150万円今あります

やばいですよね…

どうしても都内で美容師をやっていた時

手取りは少ないのに17万円程度

奨学金の返済やその職場に合わせた服

終電を逃すことが練習やモデルをやると多いので

職場から近くの物件に住む(最悪タクシー)

練習に使う材料費

仕事だけでも最低13万は飛んでました


そこから

病気

(気管支喘息、精神疾患、卵巣腫瘍、顎関節症)

の治療代

生活費

普通に働けてもカツカツの中

うつ病のため休職

社保に入っていましたが傷病手当はでなかったので

収入はゼロ


親には借りれませんでした

裁判中だったので

そこで初めて借金をしました


そこからは

ダブルワークをしながらの借金返済

でも双極性障害になったあたりから

来月はお金はいるからっと言う考えで

物欲、タクシー代、交際費

が増え借金も増えてしまいました。


買って満足

電車に乗れないからタクシー

操の時は寂しいから友達と遊ぶ


今でもたまに分かっているのにやってしまいます。

困ったもんです🙀💦