2024.6.15

和歌山県の中紀まで鬼カサゴ狙ってきました

前日に船を回航してあるので
夜明けとともに出航
出航直前に地震がありビックリしましたが
津波等はなさそうなので良かったです
夜が開けてきましたが天気が悪く小雨が降る
時間帯もあり、暑くはありませんでしたが
合羽を来ながらの釣りになりました
周りに船も居ません
たまに大型タンカーが通るくらいです
水深150m~200mを丹念に探ります
ユメカサゴやレンコ鯛がポツポツ釣るますが
本命がなかなか釣れません
釣れても小さいのはリリース
鬼カサゴは大きくなるのに
かなりの年月が掛かるので
25cm以下はリリースしました
大きいので40cmでした
数は釣れませんでしたが
ハタも釣れたので良かったです
とりあえず1日置いて鬼カサゴとユメカサゴを
刺身にしてみました
めちゃくちゃ美味いです
胃と肝は湯引きにしてポン酢でいただきました
これも絶品でしたよ!
明日は鬼カサゴとハタのお鍋で楽しみます(^^)