て2024.5.11
天気が良く釣りに行こうかと思っていましたが
風が強そうなので中止
でも天気が良いので家に居るのも勿体ないし
バーグマンで福井県まで行ってみました。
まずは一気にマキノ町のメタセコイヤまで走りました

新緑が綺麗ですね

馬

乗馬が出来るようになっていました
ずっとやっているのかな? 馬

暑いのでお店に入ってジェラート

写真撮ってる間に溶けまくり
急いで食べました(笑)ソフトクリーム
少し移動して福井県に入ります
ヨーロッパ軒
名物ソースカツ丼です

至る所に有名人のサインがあります
エビ丼ととカツ丼のセットをお願いしました
まずはエビ丼が到着
前はエビ3匹でしたが2匹に減っているのが
悲しいですね
こちらはカツ丼
コレも肉の厚みが薄くなっていると思いました。
チョット残念でしたが美味しく頂きました
敦賀ヨーロッパ軒
福井県敦賀市相生町2-7

TEL 0770-22-1468

営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜、第2・3火曜(祝日の場合は営業)
食事の後にけひの松原へ
松林の奥に見える海が最高


かなり透明度が高く綺麗です
トイレや無料駐車場もあり、海水浴シーズンは
賑わうでしょうね
少し移動して名子海水浴場横の漁港です
ボーッと眺めているだけでも心休まります

漁港でもこの透明度
綺麗すぎる!

最終目的地の水島の対岸に到着


対岸でもかなり綺麗です
水島はこちら

イマイチ解り辛いですね

上空から見るとこんな感じ
画像は借り物ですが凄く綺麗でしょ!!
対岸の漁港から渡船で渡して貰えますが
今の時期は入島出来ませんので
船も出ていません。
対岸から遠目で見るだけですが癒されました。
帰りに日本海さかな街で土産を買って
一気に200キロ走って帰宅
帰りは湖西道路で事故渋滞にハマり
激混みで疲れました。