2023/10/27

朝3時に出発

上高地を目指しました

一気にひるがの高原SAまで走りました


山の上が白くなっていますね
平湯バスターミナルまで来ました。
車はホテルの駐輪場へ停めました

なんとか8:00のバスに間に合いましたバス
河童橋までのチケットを購入しましたが
大正池で下車
熊が出たようですねくま
皆さん鈴持参です🔔
ここから河童橋まで歩くことにしました



大正池の湖面に写る山々が素晴らしく綺麗です
山頂も綺麗に見えます
さて、川沿いを上流へ向います




どこを見ても絶景で飽きません

焼岳まで来ました






天気が良くて気持ち良いです
気温は13℃程ですが
歩いていると熱くなります


熊ベル鳴らしておきましょう(笑)🔔くま
湿地帯も良いですね


山が近くなってきました🏔
田代池まで来ました




池と言うより川ですね
昔はもっと水量があったそうです。

靄が幻想的で素敵でした

穂高連峰
見る角度が違うと積雪も多くなったように見えます
少し寄り道
梓川河原へ






透き通ったブルーの水が綺麗です
あと少しで田代橋

皆さん景色の良い所で写真をパシャパシャ
もちろん僕も撮ってます(笑)

携帯カメラだと露出変えても
あまり変わりませんね
河童橋まで残り1.4Km



並木の紅葉も綺麗で、同じ写真ばかり撮りました笑い泣き
写真で見ると大した事は無いですが
ホントに圧倒される美しさでした。

河童橋が見えてきました



平日ですが人が多いですね

海外からの観光客も沢山おられます
大陸の観光客も沢山いますが
皆さんマナー良い方ばかりでした。
雪山をバックに撮りたかったのですが
残念ながらが雪が少ないです


お昼御飯は上高地ホテル白樺荘でと
思っていましたが



残念ながらが今日はお休みでした
テラス席で景色を見ながら食べたかったのに
残念です。


他のレストランは激混みでしたので
諦めましたガーン

かわりにソフトクリームとお焼き買いました。

さて、バスターミナルから平湯へ戻って
温泉だぁ~

続きますニコニコ