楯ヶ崎を見学後は宿へ向います。
今回のお宿 Villaお伽噺




チェックインの前にカフェラウンジで
アイスコーヒー
マンゴーフラッペ
一番人気らしいですよ
確かに美味しかったです(^^)



どこも良さそうな感じな作りです
中はこんな感じです
暖炉もありましたが
今は要らないですね(笑)
一階のベッドルーム
二階へ行ってみましょう


二階のベッドルームです
こちらは結局使いませんでしたけどね
中庭も見えますが
露天風呂なんです
内風呂もや大浴場もありますが
部屋の露天風呂は嬉しいですよね
岬の散策で汗をかいたので
早速入ります

部屋の冷蔵庫の中身は無料なので
遠慮なく風呂に入りながら頂きました生ビール
風呂に入ってさっぱりした後は
食事をしにDining火場へ



雰囲気良さげです
食材も良い魚が入っていますね~
この日のお品書きです
まず食前酒で乾杯
銀の箱をパカッと開けると
前菜
季節の手作り九種盛り合わせ
松茸と三つ葉のお浸し
胡麻豆腐
烏賊と南京の胡麻和え
まんぼう葱薪焼き
秋茄子田楽
鰻のフライ
帆立貝ユッケ風
秋刀魚の山椒煮
磯辺巻き玉子
造り里
市場買付け鮮魚五種盛り合わせ
マグロ
エビ
タイ
シマアジ
イカ


飲み物は白ワインにしました
松茸のお浸しと鰻のフライは激ウマ!
刺身はどれも絶品でした
尾鷲槍盛り
柔らか黒鮑肝ソース焼
伊勢海老濃厚和風ビスク
海の幸アヒージョHIBA風
最初黒鮑を食べて感動する美味さでしたが
その後食べた伊勢海老が激ウマで驚きました
おかわり欲しいです爆笑
肉料理
最上級黒毛和牛低温調理 温野菜添え 二見塩
霜降り肉の低温調理
箸で切れるくらい柔らかく
口の中で溶けるようでした牛
魚料理
煮付と唐揚げが選べたので
鯛の煮付
鰆の唐揚げをチョイス
酒がすすみますが、そろそろご飯物
本日の鮮魚の炊き込みご飯
鯛飯です
鯛の香りで、お腹いっぱいなのに
パクパク食べてしまいましたチューデザート
ブリュレフルーツ添えHIBA風と
ハーブティー🌿
お腹いっぱい
ご馳走様でした。

部屋へ戻って露天風呂に入りながら
ワインを飲んでいると、外で鹿の鳴き声が!
何頭かいるようでした🦌
星を眺めながら露天風呂に入ってワイン
最高な1日でした

翌日の朝食に続きます