Buck Moon

 

今月の満月は、バックムーンと言うそうです。

調べてみると

「Buck」はオス鹿を意味し、その鹿の角が生え替わる時期から7月の満月を

バックムーンと言うらしいです。

薄雲が上部にかかっていてちょっと暗めの月になっています。

 

 

 

 

 

 

 

先日、温泉街の近くに農産物直売所があり、そこが10周年ということで行ってきました。

 

↓・・・これ牛肉100%のハンバーグの味噌味なんです。

 

 

 

これが目当てで行ったのですが。。。^^

あまり注文している人がいませんでした。

武骨な形をしていますが。。。おいしかったです(^^♪

 

 

 

筍も売ってましたよ。

 

 

 

 

ミニミニ色鉛筆なども配布していたのでいただいてきちゃいました(>_<)