梅雨の時期ですね。

今日も外は、どんよりとしています。

 

先月、カタツムリを見つけました。

 

なんと、コンクリート壁に引っ付いてるではありませんか。。。

優しい?私は。。。

 

緑の葉の上へ移動させました^^

 

翌々日、見に行ったら。。。いませんでした(´;ω;`)ウッ…

どこに行ったのでしょう。

移動能力というか。。。逃げ足というか。。。

早いんですね^^

残念です。

 

 

これ、レモンの花で

 

その蕾です。

 

前に育てていたレモンの木をだめにしてしまったので

一からのやりなおしなのですが。。。

実になってくれるといいです。

 

この花は、地植えにしている柚子の花なのですが。。。レモンと似ているかなぁ~と思ったのですが。。。

違いますね(^_-)。。。

 

 

先日、知人の誕生日に招待され行ってきたのですが、

デザートがすごく興味深く。。。

私は、チョコアイスをたのんだのですが。。。

こんなのが運ばれてきました。

 

 

「リンゴシャーベット」

何十年と生きてきましたが、初めてでした^^

 

さっぱりしてそうで いいですね^^

今度、機会があったらたのんでみたいと思いました マル