私にとって「ロスト」はとても大切な言葉でもある。
それはLOST IN TIMEのLOSTであり
バンプの曲で1.2を争うほど大好きな名曲ロストマン、
そのロストマンに影響を与えた
ピロウズのplease Mr. Lostmanを想像させる言葉だから。

バンプのロストマンは
「状況はどうだい」と自らに問い、正しさも間違いもすべて背負った迷子が
迷子のままで新たな世界へ旅立つ決意を歌った歌だし、
ピロウズのPlease Mr.Lostmanはオルタナを貫いた彼らの決死の一矢を放った曲。
 
深い闇を知るからこそ「光」の素晴らしさを歌える。
深い覚悟をしたからこそ歌える希望があるね。
それがロストインタイムでありバンプでありピロウズなんだろうなと思う。

 

選ばれなかった僕らでも 明日を持ってる 

(ピロウズ ハイブリッドレインボウ)

 

弱者の一撃

(BUMP OF CHICKENの意味)

 

時の迷子

(LOST IN TIMEの意味)

 

迷子は迷子のままで生きていく。

オルタナはいつも弱者のための希望を鳴らす。