11月27日 射手座新月②。12年に一度のエネルギーをいただく。 | 占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

ここは「夜空にいちばん近い丘」。
星の子たちが、宇宙に煌めく星たちから降り注ぐエネルギーを地上に届けるための学習中。

今日も女神さまのレッスンがはじまります。

 ★ 英国オックスフォードの美しい街並み ★

ロンドンまで行かれたら、ぜひ、足をのばして

訪れていただきたい都市のひとつです。

大学を中心とした学問の街であるところが

射手座的ムード漂う土地ですね。

★ ★ ★

 

こんばんは。

Naomiです。

 

11月27日に日付が変わってすぐの

0時06分頃、

月は射手座で新月を迎えます。

 

前回に引き続き

今回も射手座新月について

書かせていただきます。

 

 

前回の記事で

 

この射手座新月は

交じりっけなしの

 

純粋な射手座エネルギーに

満ちた新月

 

であって、

 

自分の好きな世界に関しては、

 

細部に至るまで

 

あるいは、

 

たとえ、暗闇の中であったとしても

 

探し物を見つけられる。

 

それくらい、

「高度な好き」であって、

 

「熟知している」

 

つまり、

それはもはや

 

好きとか趣味とかの

領域を超えた

 

専門知識。

 

射手座を表すのに、

よく

 

高等教育、専門家、大学教授、研究員、

 

と言ったキーワードが使われますが、

 

まさに

今回の射手座新月は

 

「自分の好きを極めに行こうよ!」

 

というメッセージを

あなたに送ってきています。

 

あ、もちろん

大学の先生を目指す、という

意味ではなく、

 

あなたが好きだと思う

時間の過ごし方、

頭の使い方、

体の動かし方、

 

これまでは

単なる趣味としてしか

認識していなかった

 

その「好き」を

 

もっと専門的に学んでみたり、

ステップアップしてみたり、

 

今のステージから

上のステージにアップさせる、

 

そういう「覚悟」をもって

取り組んでみる。

 

その「覚悟」を

 

今回の射手座新月は

後押ししてくれます。

 

そんな純粋な射手座エネルギーに

満ちた新月と一緒に

 

同じく射手座エネルギーを

地上に送り続けている

 

惑星があります。

 

それは、

 

木星さん。

 

木星は、射手座のルーラー(支配星)。

 

これまた射手座純度の高い状態です。

 

惑星は、ホームグラウンドのサイン(星座)

に滞在しているときが、

 

最もその力を発揮しやすい

と言われています。

 

木星が射手座に滞在しているときに

射手座で新月が起こるのは、

 

今回を逃すと

次は、12年後、、、となりますので

 

射手座木星の

エネルギーもこの機会に

意識して取り入れてください。

 

それでは、

 

射手座木星は

何をわたしたちに

訴えてくれているのでしょうか。

 

それは、

 

「手にしたその知識で社会に貢献していきましょう」

 

というメッセージ。

 

牡牛座満月で収穫した

 

あなたの「好き」は

 

「社会貢献」という

未来まで

つながっているようです。

 

その「未来」が

現実となっていくのは、

 

恐らく、

 

来年夏ごろ。

 

そのために。

 

あなたがあなたの「好き」を

どう育ててあげたいか、

 

できるだけ、

大きなキャンバスに

 

できるだけ、

たくさんの色を使って、

 

できるだけ、

美しく

 

心に描いてみてください。

 

 

来年の夏、

どういうカタチで

「社会貢献しているのか」

 

それは、

あなたに最も相応しいカタチを

 

宇宙が用意して

待っていてます。

 

そのために、

 

その好きを極め、育て、

 

「いつか、どこかで、誰かの役に立ちたい!」

 

その熱い想いを

 

この射手座新月のタイミングに

ノートにしたためておくことを

おススメいたします。

 

ちなみに月は、

 

11月28日21時頃まで

射手座に滞在しています。

 

それを過ぎると

山羊座に移ってしまいますので

28日21時までには

 

新月のお願いごとを

済ませておくとバッチリですね。

 

それでは、

素敵な射手座新月の夜をお過ごしください。