11月12日 牡牛座満月。収穫して手にするものは。  | 占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

占星術的あれこれ。~”夜空にいちばん近い丘”から星だより~

ここは「夜空にいちばん近い丘」。
星の子たちが、宇宙に煌めく星たちから降り注ぐエネルギーを地上に届けるための学習中。

今日も女神さまのレッスンがはじまります。

 ★ 牡牛座といえば、おいしいもの! ★

 

 

こんにちは。

Naomiです。

 

今夜は満月ですね。

 

天気予報によると今夜は全国的に

雲の少ない夜になりそうなので

 

お時間許す方は、ぜひ、お月見をして

たっぷり宇宙からのエネルギーを

受けとってください。

 

今回の満月は、

本日(11月12日)22時半頃、

牡牛座19度で満月を迎えます。

 

と言っても、

昨日から月は牡牛座に移動していて

既に満月のムードとなっています。

 

牡牛座は、

自分の感覚を頼りに

 

これスキ、

あれキライ、

 

と五感を使って判断し

 

自分が選んだ“好き”だけに

囲まれて生きていること、

 

そこに至福の喜びを感じます。

 

そして

 

牡牛座さんのスキ・キライの

判断基準となっているのは、

多くの場合、

 

安心と安全

 

つまり、

 

自分が安心できるか、

こちらを選択しても安全か、

 

牡牛座さんにとっては

そこがとても重要なのです。

 

そして、

牡牛座さんは一度好きになると

いつまでも、どこまでも

果てしなく、ずっと好きです。

 

だから、毎日毎日続けられる。

 

わたしは思うのです。

 

継続は力なり、、、とよく言いますが、

 

実際、職人さんたちは来る日も来る日も

何十年も同じ動作を繰り返すことで

名作、名品と呼ばれる作品を生み出します。

 

もちろん、持って生まれたセンスも

あるのでしょうが、

 

それも継続を上回るものではないと

思うのです。

 

要するに、

続けた人が勝ちなのです。

 

そして、

これは牡牛座さんに限らず

 

継続できることって、

やはり、ご本人が

心から好きと思えること、

 

さらには、

好きであること自体が

その方の才能なのではないかと

 

わたしは考えます。

 

 

今回、満月を迎える

牡牛座19度は、

 

これまで、

好き!と判定を下したものの、

 

好き・嫌いの分類をしただけで

終わっていた、

 

あるいは、

 

好きだから何となく続けてきたこと

 

そういった

あなたの「好き」が

 

カタチとなる時がきたことを告げています。

 

特に、

今年の春頃、

 

人によっては昨年の春から

 

はじめたこと、

はじめたいと考えていたこと、

 

そのことに対する

ひとつの答えがカタチになって

 

あなたの前に現れます。

 

春にまいた種の収穫を行う、

 

そんなイメージですね。

 

そして

収穫された作物が

いくつかの工程を経て、

 

わたしたちの食卓に並べられ

 

多くの人々に幸せなひと時を

贈ってくれるように、

 

この満月で手にしたカタチは、

 

ひとつの答えであって

終わりではありません。

 

物語はまだまだ続きます。

 

それは、

 

月とオポジション(180度)の位置にある

太陽からのリクエスト。

 

太陽はこのとき、

牡牛座の鏡のサイン(星座)である

蠍座19度に滞在しています。

 

蠍座太陽は、

牡牛座満月にこう訴えかけています。

 

「あなたの今までの感覚では全く通用しない、未知の世界へ飛び込む勇気を持ちなさい」

 

と。

 

この満月に

あなたが収穫したものは、

 

実は、あなたの「才能」です。

 

そして、

この「才能」との出会いは

 

いまのあなたを十分幸せな気分に浸らせ、

満足のいくものかもしれません、

 

でも、そこで終わりにしてしまったら、

せっかく収穫したあなたの才能(好き)が

 

世の中の多くの人々の幸福までに

つながることはありません。

 

どうぞ、あなたの才能を

 

いまは、まだ小さな畑でつくる

自分だけの才能(好き)かもしれませんが、

 

その才能(好き)が

 

そのずっと先にある

多くの人々の笑顔につながっていることを

 

忘れないでください。

 

あなたの才能(好き)は

 

あなたが思っている以上にエネルギーがあるのです。

 

 

新しい世界に飛び込むことは

誰にとっても、怖いもの。

 

でも、

この牡牛座満月で

 

才能(好き)を明確にできたあなたなら、

 

どうじに未知の世界への切符も

手にしていますので

 

安心して

 

歩んでいってください。

 

それでは、

素敵な満月の夜をお過ごしください。