「すべての元は愛・世界の和合を求めて」-奇跡の天使力- | 菊池峰子の奇跡の天使力 ~世界のかけ橋~

菊池峰子の奇跡の天使力 ~世界のかけ橋~

マザーテレサとの出会いを機に、11か国30万人に感動を送り、架け橋を繋ぐ活動を行う。絶体絶命の場面から数々の奇跡が出現した世界での実体験から、私たちが生まれ持つ「奇跡の力」を輝かせ生きるメッセージを贈ります。

イスラエルとハマスが21日に停戦しました。

子どもたちが、人々が傷つく姿に心が痛みます。

 

私はこれまでに、友好交流の目的で

イスラエルを3度訪れています。

 

エルサレムは、

キリスト教、イスラム教、ユダヤ教の聖地、

地球上で大変意味深い場所です。

世界中を巡った中で、土地や国が持つ使命があると感じています。

 

エルサレムで、私は、キリストが確かに生きた証を

各所で感じました。

 

嘆きの壁

                                嘆きの壁

 

弟子の裏切りを予感した時、寄り添ったと言われるオリーブの木、

処刑前夜に過ごした水牢

十字架を背負って歩いた石畳

遺体が安置された場所

 

出エジプト記の追放から始まり、

ヒットラーのホロコーストへと、

ユダヤ人の苦難が続きました。

 

そして、なおも無辜の命が失われる武力衝突が繰り返されています。

 

すべての教えの元は「愛」です。

偉人たちの祈りを込められたエルサレムから

愛と平和が発信されることを願います。

 

私たちは民族を超えて和合へと歩まなければなりません。

 

3