我が家の娘はベビーカーに乗せると泣きます



お花見の頃はニコニコ乗っていたのですが、久々に乗せたらギャン泣きされましてその頃の記事は→こちら


我が家はエレベーターのない2階なので、出入りの時にベビーカーから1度降ろさないといけないんですよね


それが面倒なのと、そこそこ駅近なので

抱っこ紐でぴゅ〜と行った方が機動がいいし電車に乗るのもドキドキしなくていいや〜♪

と思ってお出掛けの時はほとんど抱っこ紐だったせいです


でも、最近は体重もおもくなってきて8キロ到達エルゴでも肩が痛いし、娘も足ビョンビョン、仰け反ったりで窮屈そう…私も娘もひっついてたら暑いし


それと…実は私、ある憧れのブロ友さんのブログを夜な夜な遡って読んでいるのですが別に変なことは考えてないですよ!素敵だなぁ〜私も頑張らなきゃ!というカンフル剤ですベビーカーで楽しくお出掛けしてらして私もベビーカーで楽しくお出掛けしたいと思い


ベビーカーリハビリをすることにしましたプンプングー




ちなみに我が家のベビーカーはコンビのホワイトレーベルアンブレッタ 


上矢印こちらです写真はサイトからお借りしました。ダン●ムシとかジブリのオ●ムとか言われているらしいw




玄関先で乗せると瞬間で泣いて嫌がるので、それならば!とマンションの廊下に出て乗せてみたところ、ちょっと泣くけど泣き止んだ

その後も何やら不安げな顔はするものの、とりあえず乗ってくれているので、母はいつもみせないくらい必死に手を振ったり笑顔をふりまいて普段と違ったから余計不安に思ったかしら?廊下をウロウロ。外から見たら変な人だったかもしれません

↑これを数日やったところ、本人も徐々に余裕が出てきたのかアーアーウーウーおしゃべりしだしたので、次回はいよいよ外へ行ってみます


ベビーカーに乗ってくれるようになったら、ベビースイミングもベビーカーで行きたいなぁ