昨日は午後半休をいただき、
友人と都内のイベントへ。






午前中在宅勤務でバタバタで
お昼軽めにしたので、
終わったころにはお腹が空き爆笑
近くのこちらのレストランへ。










慶應大学病院内11階にあり、

素晴らしい眺望キラキラ

遠くに都庁が。






ランチタイムのセットメニューは

15時で終わっていましたが、

単品のお食事は大丈夫でした。





帆立と水菜の和風パスタ。

健康志向で味付け薄めだけれど

風味がよくて、

帆立も柔らかくて美味しい。

ゆずスカッシュもさっぱりイエローハーツ



友人は昭和風のプリン🍮

これも美味しそうでした。









正面に聖徳記念絵画館、
右手に国立競技場が見えて。
眺めが良くて、ずっといても
飽きない。

都会の緑にも、癒される。







夕方、
日差しが和らいだのを見計らって、
帰りは千駄ヶ谷駅を通り、
新宿御苑に沿って新宿駅まで
30分くらい散歩がてら、
歩いて戻りました。



この場所にくると思いだすのが、
つい数ヶ月前まで、
元彼との待ち合わせは新宿駅
新南口のスタバだったこと。


最後に会ったのも、この場所。




あの日、あんなに辛かったけど
今は全く意識が変わったことを
実感する。




時間の効能と別れたあと絶対に
後ろを振り返らずに前に進もうと
決めたから、今強くなれた自分が
いるんだと思う。










ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート






さて。
彼のこと。





最近、メッセージが増えて来ているので
ビデオコールがあまり無くても、
満足していたところに、
今朝はビデオコール





彼女と上手くいっていない友人の
相談に乗っているようで、いろいろ
話してくれた。


あまりこんな話題はしたこと
なかったので、彼の考えが
聞けたのは新鮮だったし、
わたしの考えもシェアして、
深い話が出来て。

お互いの理解が深まった気がする。







話に耳を傾けながら、
ほんとうに、いい人に巡り合えて、
良かったと心の中で思う。